2008年04月01日

春の雪

ここ数日少し冷えると思っていたら、夜半より雪が降り、今朝起きたら辺り一面雪化粧となっていました。

まさしく春の雪です。

雪の露天風呂/4月


昨夜お泊りのお客様には、季節外れの雪見風呂となりました。

朝食を召し上がっていただく食堂からの眺めも、冬に逆戻りです。


食堂景色/4月


椿の赤い花が、雪の中健気に咲いているところが真冬と違いますが・・・。

椿もさぞかしビックリしたことでしょう。

玄関前の鉢植えの松も・・・、

雪松/4月


ご覧の通り、春の重たい雪の帽子をかぶっています。

しかしお昼前には雨に変わり、昼過ぎには松も雪の帽子を取り、緑の葉を見せました。

雪解け松/4月



思わぬ雪で久しぶりに雪かきをしましたが、水分を含んだ重い春の雪でチョット大変でした。

お客様がチェックアウトする頃は、路面も見えていましたので、ノーマルタイヤでもお帰りいただくことができました。
ただ、高速道路がチェーン規制で一般道でのお帰りとなってしまいましたが・・・。

地元の私達は、もう少しスタッドレスタイヤを履いているようにします。

三寒四温で、今週は晴れマークの天気予報になっています。
東京は桜がピークを過ぎたと思われますが、水上はまだまだこれからです。
梅の花も昨年の今頃はもう咲いていましたが、今年は遅れています。
桜も少し遅れて、GWの前半はまだ見られるかもしれません・・・。






posted by 水上温泉/天狗の湯 きむら苑/若旦那 at 22:54 | 「天狗の湯 きむら苑」 周辺の様子
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。