2008年02月13日

雪見風呂

「雪はどうですか?」

冬になるとお客様からよくあるご質問です。

@車でお越しになる際、道路状況のご確認
A雪見風呂をお楽しみになるためのご確認

大きくはこの2つに分かれます。

@の場合は、お越しになる前日もしくは当日のお問い合わせが多いので、お答えもその時の状況をお伝えしております。

しかしAはご宿泊予約の際、お泊りになる日の状況のご確認です。
これは、お答えが大変難しいというのが正直なところです。

例年ですと・・・と言っても、一昨年は豪雪、昨年と今年は今のところ少雪で、その年によってだいぶ状況が変わってきてしまいます。
例年のお話をして、「雪見風呂」を楽しみにお越しになられるお客様に対して、雪がなければホント申し訳ありませんし・・・。

写真をご覧ください。

雪見露天A

雪見露天@


上が2月12日、下が翌13日の当苑露天風呂の状況です。

1日違いで状況がだいぶ変わってしまいました。
良いお天気が続いて雪が降らなければ、12日の雪はもっと消えていたでしょう。
その日その日の天気状況で雰囲気が変わってしまいますので、お答えが難しくなってしまいます。

生活の雪はやっかいで雪かきも大変ですが、やはり降り積もったばかりの新雪はきれいだなぁと感じます。
お客様にも、この美しさを体感いただきたいのですが、お天気の状況がなかなか読めず歯がゆい思いをしています。

本日2月13日の当苑露天風呂の状況です。

雪見露天B

雪見露天C


Aのご質問に対しましては、お問い合わせいただいた当日の状況をお伝えして、1週間くらい先までは天気予報をインターネットで調べて、お客様にお答えしているのが実情です・・・。




posted by 水上温泉/天狗の湯 きむら苑/若旦那 at 15:57 | 「天狗の湯 きむら苑」 周辺の様子
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。