2007年11月03日

秋はかけ足

先週奥利根方面に紅葉状況を探りに行って来て、「今年は1週間くらい遅いかな」なんて思っていたら、秋はかけ足でやってきて「天狗の湯 きむら苑」周辺もだいぶ色づいてきました。

きむら苑/秋@


上記写真は、玄関に続くアプローチ入り口となります。


また、露天風呂周辺の苑庭も色づいてきました。

きむら苑/秋A


上記写真は、やはりアプローチから苑庭を眺めた写真です。


もうしばらくすると色もきれいになると思われますが、この時期は風が吹くと落ち葉が大変です。
露天風呂もできるだけ落ち葉を拾っていますが、それでもあとからあとから落ち葉が・・・。
本当にお客様には申し訳なく思っています。


近辺では、諏訪峡が観光スポットとなりますが、こちらも少し色づいてきています。見ごろはもう少し先かと思いますが、今日もお客様をたくさん乗せた「SL奥利根号」が秋の日差しを浴びて諏訪峡沿いを走って行きました。

SL奥利根号/11月@


水上の紅葉も里の辺りはこれからもう少し楽しめると思います。
秋の水上を満喫しにドライブやSL乗車はいかがでしょうか。



posted by 水上温泉/天狗の湯 きむら苑/若旦那 at 16:07 | 「天狗の湯 きむら苑」 周辺の様子
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。