2011年12月11日

SL最終便とおいでちゃんイベント


本日走るSLは、今年度最終便。

次回は、来年GWくらいの予定だとのことです。

鉄道 11年12月_003(S).jpg


猿にも獲られなかった残り柿と共に、当苑の近くで撮ってみました。


また水上駅SL転車台広場では、13:00よりみなかみのマスコットキャラクターである「おいでちゃん」の特別住民票授与式が行われました。

おいでちゃん 12月_013(S).jpg


おいでちゃんは、SL到着や出発時刻に合わせて、水上駅でのお客様のお迎えやお見送りで忙しい日々を送っいました。

そのおいでちゃんが、今回町の特別住民となったのです。

町長から、特別住民票や花束が手渡されました。


おいでちゃん 12月_023(S).jpg


これからは、水上温泉郷だけではなく、みなかみ町全体のさまざまなイベントで活躍してくれるでしょう。

授与式のあとは、観光客のみなさんとじゃんけん大会のイベント。

おいでちゃん 12月_070(S).jpg


また、本日上り最終便の出発を待つSLの前で記念撮影。

おいでちゃん 12月_117(S).jpg


これからみなかみも雪のシーズンを迎え、スキー場などが賑わう季節です。

おいでちゃんはスノーボードも得意なので、またどこかでお目にかかれるかもしれません・・・。





posted by 水上温泉/天狗の湯 きむら苑/若旦那 at 00:00 | イベント情報
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。