2011年11月21日

しらさぎ


当苑の敷地内には小さな川が流れていますが、昨日その川に目をやると、白い大きな羽が見えました。

何かと思って苑庭に出てみると・・・。

周辺 11月_049(S).jpg


「しらさぎ」でした。

この辺りでは初めてみるので、ちょっと驚きです。

周辺 11月_051(S).jpg


ご近所の方の話では、川上にもう一羽見かけたとのことなので、つがいでこの辺りにいるのかもしれません。

小雨の中、しばらくカメラを構えていましたが、大きく羽根を広げてはくれませんでした。


話は変わって、先日もいだ柿は・・・。

周辺 11月_069(S).jpg


一部皮をむいて軒下につるしています。

田舎でよく見られる秋の光景です・・・。


posted by 水上温泉/天狗の湯 きむら苑/若旦那 at 00:00 | 「天狗の湯 きむら苑」 周辺の様子
×

