2011年02月14日

雪見風呂


今年は1月から雪の日が続き、2月に入ってから少し穏やかな日が続きましたが、ここのところまた雪模様です。

日本海側は今年は豪雪で、被害も出ているようですが、本当に「生活の雪」は大変です。

が多くのお客様にしてみれば、非日常が味わえる季節。

当苑の露天風呂も「雪見風呂」がお楽しみいただけます。

14 露天風呂 2月_017(S).jpg


当苑は自家源泉を使用していますが、泉温は40度前後とこの季節少し温めになります。
が、それでも「湿疹に効く」からアピールしなさいというお客様がいらっしゃたり、埼玉の整体師の方がよくお入りになって、「私、坐骨神経痛なんですが、自分の身体は整体できないので、痛くなるとここにくるんですよ。」とおっしゃっていただいたり・・・。

ありがたい限りです。

露天風呂の屋根からは、つららも・・・。

14 露天風呂 2月_019(S).jpg


モノクロだと何となく感じがでるかなと・・・。

午後、上毛高原駅に寄ったついでに、ふらっと「矢瀬親水公園」へ。

この辺りは雪解けしていましたが、壊れかかった「雪だるま」が目に留まりました。

14 月夜野 2月_044(S).jpg


みなかみでは、今「第2回 雪だるまパーティー」なるものがネット上で開催されています。

http://yukidaruma-p.com/

とても応募対象にはなりませんが、ちょっと哀愁を感じます・・・。




posted by 水上温泉/天狗の湯 きむら苑/若旦那 at 00:00 | 「天狗の湯 きむら苑」関連
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。