2010年12月25日

NHK「おはよう日本」


NHK朝のニュース「おはよう日本」内で、旅館組合青年部が企画している「みなかみダムカレー」を生中継で取り上げていただきました。

「みなかみダムカレー」とは、知る人ぞ知る「ダムマニア」監修のもと、ダムの形に忠実に作ったカレーです。

25 ダムカレー 10年_160(S).jpg


上記はサンプルですが、みなかみ町にある3種類のダムを表現しています。
左から「重力式」「アーチ式」「ロックフィル式」ダムカレーとなります。

ダムカレーをアピールすることにより、「ダム」に注目してもらう。そしてダムと言えば「水」。その命の源「水」を育んでいるのはみなかみ町の豊かな自然だということまでアピールしていきたいと考えています。

それはおもしろい!ということで、NHKが取り上げてくれました。

朝の生放送内の中継なので、朝5時30分集合で打ち合わせ&リハーサル。

25 おはよう日本_001(S).jpg


おなじみの入田直子アナウンサーも入念な打ち合わせ。
時間が決まっているので、結構バタバタでしたが、そこは慣れた入田アナ。

25 おはよう日本_009(S).jpg


我々のリハーサルや本番中はもちろん写真が撮れませんでした・・・。

生中継が終わり、記念撮影。

25 おはよう日本_020(S).jpg


撮影終了後に入田アナにお願いして、色紙にサインをいただきました。

25 おはよう日本_022(S).jpg


その色紙は当苑のロビーに飾ってあります。

もしかしたら、当日の中継をご覧になった方もいるかもしれませんが、よろしければ「みなかみダムカレー」を食べにみなかみにお越しください。

みなかみダムカレのHPはこちらです。

http://www.minakamionsen.com/damcurry.htm



posted by 水上温泉/天狗の湯 きむら苑/若旦那 at 00:00 | お知らせ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。