2010年10月03日

全国育樹祭


本日、お隣の沼田市と川場村にある「21世紀の森」にて、第34回全国育樹祭が催されます。

育樹祭とは、国土緑化運動の一環として天皇・皇后が全国植樹祭で「お手植え・お手まき」された木の手入れを行うもので、皇太子・皇太子妃が出席されるものだそうです。

昨日群馬県入りされた皇太子さまは、水上温泉に1泊されて、本日当苑前の道を通り「21世紀の森」に向かわれました。

パトカー・白バイに先導されて、皇太子旗を掲げたお車が見えました。

周辺 10月_004(S).jpg


菊の御紋が四角く囲われているのが、皇太子旗のようです。

後部座席の窓をわざわざ開けていただき、皇太子さまが手を振っていらっしゃるのを謁見いたしました。

周辺 10月_010(S).jpg


チビ旦那も一緒にお見送りしましたが、「愛子さまは?」・・・。

「明日学校だからお忙しいんですよ。」と若女将。

愛子さまとうちのチビ旦那は、ちょうど同い年になりますので、気になったのかもしれません・・・。


いやいや、久しぶりのブログ更新となりました。

毎年夏は忙しく、あまりブログも更新できないんですが、今年は猛暑が追い打ちをかけて、カメラを持って出かける気にもなれず、ずるずると・・・。

カメラを持たない習慣がついてしまったのか、9月もずるずると・・・。


10月は紅葉の時期。
紅葉情報も含めて、再びカメラを持ち出さなくては・・・と思ってはいます。





posted by 水上温泉/天狗の湯 きむら苑/若旦那 at 12:54 | イベント情報
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。