2010年06月15日

苑庭の花と白い流れ


夕方苑庭に出てみました。

いろいろ花が咲いていますが、なぜかカメラを持ち出せずにいたのでちょっと旬を逃してしまったかもしれません。

苑庭だといつでも撮れるから・・・なんて気持ちがあったのかもしれません。

花は短い命を精一杯咲いているのに・・・。

苑庭 6月_001(S).jpg


花図鑑で調べましたが、赤い花はシレネでしょうか。
白いデージーの中で赤が映えます。

こちらはラベンダー。

苑庭 6月_007(S).jpg


柵の辺りには、黄色いバラが見頃です。

苑庭 6月_010(S).jpg


いずれも内風呂から見える苑庭に咲いています。

写真クラブの師匠曰く、「花を撮るなら朝にかぎる。」

なるほど、そうだよなぁ・・・。

その言葉が頭から離れず、花を撮るなら朝にしようと言い聞かせていましたが、ここ数日なかなか朝早起きして写真を撮りに行けてません。

なぜか・・・。

そう、W杯サッカーが始まっているから。

熱烈なサッカーファンというわけではありませんが、始まるとやはり見てしまいます。

昨日の日本vsカメルーン戦はもちろん全部見ました。
最後の方はちょっとヒヤヒヤしましたよね。

今年は自分の中でも盛り上がりに欠けていましたが、初戦で勝ち点3を取ったのは今回初めてだそうで、こうなると決勝トーナメント進出に期待がかかります。

・・・ということで、花の写真が夕方になってしまった言い訳となりました。

苑庭の露天風呂との間には、渓流と小さな溜まりがありますが、今度はそこでカメラを構えました。

ちょっと面白そうな写真が撮れると思ったからです。

苑庭 6月_030(S).jpg


白い流れとなって写りますが、恐らく長時間露光をかけてもここまで白くはならないと思います。

苑庭 6月_044(S).jpg


時々このような白い流れになりますが、もし興味のある方はお確かめにお越しくださいませ・・・。




posted by 水上温泉/天狗の湯 きむら苑/若旦那 at 22:19 | 「天狗の湯 きむら苑」 周辺の様子
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。