2010年05月08日

みなかみの森


当苑より徒歩約5分。GW中みなかみの森では桃の花が見頃でした。

遅ればせばから状況を見に・・・。

みなかみの森 5月_044(S).jpg


ピークは過ぎましたが、まだ見ごたえがあります。

植樹の看板も多く見られ、色とりどりの花を咲かせています。

みなかみの森 5月_005(S).jpg


朝の光を浴びた、新緑の芽吹きも見ることができました。

みなかみの森 5月_031(S).jpg


また光の加減ですが、暗い森をバックに夜のライトアップのような雰囲気も・・・。

みなかみの森 5月_012(S).jpg


みなかみの森ではいろいろな花が楽しめますが、こらから6月〜7月上旬にはあじさいの花が見頃になります。道路沿いに咲きますので、車中からでもお楽しみになれます。

帰り際、谷川岳に目をやると残雪に「親子馬」が。

みなかみの森 5月_077(S).jpg


谷川岳の右側の稜線に沿って、馬の親子のように見えるのですが・・・。

写真ではちょっと分かりづらいかもしれません。

またこの季節にみなかみにお越しの際には、ぜひ確かめてみてください。




posted by 水上温泉/天狗の湯 きむら苑/若旦那 at 00:00 | 観光スポット
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。