2010年05月05日

GW最終日


今年のGWは天気に恵まれ、観光地も賑わいをみせ、高速道路も大変渋滞のようです。

みなかみにも多くのお客様がお越しになりました。

そのひとつがSL運行。

GWの5/1〜5/5、高崎〜水上間を毎日運行となり、われわれ旅館組合でも当番で水上駅にお出迎えをしました。

自分が行った5/2(日)もSLは満席で、500名以上のお客様に水上駅まで乗車いただきました。

が連休さなかは写真を撮っている余裕もありませんでした。

本日GW最終日、ひと段落して少し休憩していると遠くで汽笛の音。

ん、今から間に合うかなとカメラを持ち出し近くの線路へ・・・。

間に合いました。

鉄道 5月_001(S).jpg


当苑は下りの線路のわりと近くにあり、GW中お泊りになった鉄道好きのお子さんも喜んでくれました。

また、今日みたいにちょっと写真をなんていう時も便利です。

鉄道 5月_002(S).jpg


谷川岳もまだ雪が残りますが、今日は夏のような暑さです。
天気予報でも最高気温はなんと27℃。

連休最終日となりましたが、本日も多くのお客様がSLでお越しです。

みなかみで楽しい思い出をたくさん作ってお帰りいただきたいと思います。




posted by 水上温泉/天狗の湯 きむら苑/若旦那 at 14:16 | みなかみの様子
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。