2010年04月24日

おいでちゃんデビュー


水上温泉のイメージキャラクター「おいでちゃん」のきぐるみができあがりました。

今までは紙面上での登場でしたが、今後いろいろなイベントに参加できます。

本日の駅からハイキングに合わせて、水紀行館でお披露目です。

おいでちゃん 4月_019(S).jpg


群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」も応援にかけつけてくれました。

セレモニーの最初の頃は、あいにくみぞれ交じりの雨でしたが、天気も回復し、陽もさしてきたので、町長に手をひかれて外に出てきました。

おいでちゃん 4月_047(S).jpg


そう、おいでちゃんはちょっと足元が見づらいのです。

観光馬車の前でも、町長と一緒に記念撮影。

おいでちゃん 4月_055(S).jpg


そしてぐんまちゃんと共に観光馬車に乗って、紀行館の駐車場を一周。

おいでちゃん 4月_077(S).jpg


「おいでちゃん」の「おいで」には、「水上にいらっしゃい」と「お湯出」という意味があります。

GWにはSL運行に合わせて、12時頃に水上駅でお出迎えも予定してます。

身長はなんと185cmとスーパーモデルなみにありますが、実際に見ると思わず「カワイィ〜」と言ってしまいますので、ぜひ会いに来てください。

帰りは、諏訪峡遊歩道を歩いて帰って来ました。

桜が見頃な利根川を下っていくラフティングの一行。

諏訪峡 4月_078(S).jpg


桜並木では、散歩する人々が行きかいます。

諏訪峡 4月_111(S).jpg


笹笛橋のたもとには、笹笛童子の銅像がありますが、ようやく春らしくなってきた陽ざしを浴びていました。

諏訪峡 4月_124(S).jpg


今まで寒かったせいもありますが、みなかみの桜ももう少し楽しめるようです・・・。




posted by 水上温泉/天狗の湯 きむら苑/若旦那 at 00:00 | イベント情報
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。