2009年11月18日

焼きカレー


今日は小学生の息子(チビ旦那)の授業参観。
久しぶりにカミさん(若女将)と外で昼食をとって小学校に向かいましたが、今日はその昼食の様子を・・・。

日帰りご入浴のお客様も含めて、「昼食でおすすめはありますか?」とよく聞かれます。
おすすめはもちろん「ダムカレー」他、いろいろありますが、若い方にご紹介するのが今日行った「亜詩麻」の「焼きカレー」です。

当苑より車で約7〜8分。国道291号に出て谷川の信号手前にあります。

亜詩麻_029(S).jpg


自分がオーダーしたのは、一番のおすすめ「オリジナル焼きカレー」(ラージ)。
ソーセージやトマト、ポテトなどがチーズの下に隠れています。

亜詩麻_006(S).jpg


そして若女将がオーダーしたのが「エビとホタテの焼きカレー」(レギュラー)。こちらもボリュームたっぷりのシーフードがあつあつのチーズとカレーに挟まれています。

亜詩麻_002(S).jpg

見るからにおいしそう・・・。

並べてみると大きさ(右:ラージ、左:レギュラー)の違いが分かるでしょうか。

亜詩麻_005(S).jpg


ここの焼きカレーの特徴は、チーズの下にとろけるような卵が隠されていることです。

亜詩麻_012(S).jpg


あつあつのチーズとカレーに挟まれて、固くならない卵・・・。
ころ合いの焼き加減があると思われます。

その卵をスプーンでくずして・・・。

亜詩麻_023(S).jpg


具材、カレー、チーズ、そしてご飯と混ぜ合わせて「ハフハフ」と言いながら食べます・・・。

久しぶりに食べましたが、やはりおすすめの一品。

すっかり平らげ満足しました。

亜詩麻_027(S).jpg


「きのこの焼きカレー」「ソーセージの焼きカレー」の焼きカレーのほか、ピザやチキンのお肉料理などがあります。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.asima.jp/

食欲の秋・・・。

今日は食事の話題でした。



posted by 水上温泉/天狗の湯 きむら苑/若旦那 at 21:26 | 観光スポット
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。