2009年09月30日

紅葉はもう始まっている

本日写真クラブの撮影会で、奥利根湖(矢木沢ダム)のボートに乗って来ました。

ダム湖と紅葉の写真を撮りに行きましたが、あいにくの天気で写真を撮るには少し光が足りませんでした。

現在の水位はこの時期としては、かなり少ないようです。

奥利根湖_101.jpg


ボートもいつもの船着き場ではなく、仮設の船着き場からの出発です。

奥利根湖_012.jpg


ここでの紅葉は、もう少しといったところでしょうか。

奥利根湖_067.jpg


奥利根湖での撮影会は解散となりましたが、有志で水源の森方面へ行って来ました。

水源の森は当苑から約1時間ほどの場所にあり、標高は約1400mとなります。

こちらは、もう紅葉が始まっているというよりも見ごろを迎えています。

水源の森_005.jpg


水源の森_007.jpg


ブナの樹にからまる葉も色づき始めています。

水源の森_054.jpg


水源の森は、一方通行ですが車で森の中を散策でき、途中数か所に駐車所もあります。

水源の森_073.jpg


車で景色を見ながら狙いをつけて、駐車場に車を止めて目的の場所まで歩いて撮影するというスタイルが出来ますので、脚に自信がない方でも撮影を楽しむことが出来ます。

水源の森_080.jpg


谷川岳も山頂の方は、もう色づいているという話も聞きます。

また紅葉を追ってみようと思いますが、今年の紅葉は例年よりも少し早いかもしれません・・・。



posted by 水上温泉/天狗の湯 きむら苑/若旦那 at 00:00 | 観光スポット
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。