2009年08月01日

日本クラシックラリー選手権

8/1(土)・2(日)と「日本クラシックラリー選手権」が開催され、みなかみの道の駅「水紀行館」もチェックポイントになりました。

伊香保をスタートして、2日間の行程となります。

http://www016.upp.so-net.ne.jp/lucky/

水上温泉旅館組合でも青年部や婦人部で、スタンプを押したり水を配ったりの応援に出かけました。

09年クラシックカー_002.JPG


早速最初のクラシックカーの到着です。

09年クラシックカー_004.JPG


最初の車だけあって、ギャラリーも大勢集まりました。
確かに年代物の車で動かすだけでも大変と思いますが、維持するのももっと大変だろうと思います。

しばらくすると、続々と「クラシックカー」がやって来ました。

09年クラシックカー_009.JPG

09年クラシックカー_012.JPG


全部で約60台の参加とのことですが、しばらくはスタンプを押したり、水を配ったりと大忙し。

09年クラシックカー_018.JPG


ようやく少し落ち着いてきたと思ったら、夏の空の雲行きが怪しくなり、何やら夕立ちの気配・・・。

降られる前に傘をと思い、車に取りに行ったら、「堺正章選手」のアナウンスが・・・。

これは写真に収めなくちゃと急いで戻りましたが、車が動き出してしまったため、残念ながら写真がブレてしまいました。

09年クラシックカー_024.JPG


運転しているのが、堺正章選手です。

しばらくするとやはり雨。しかも結構激しく降ってきました。

オープンカーも参加しているので、選手は大変。

09年クラシックカー_028.JPG


幌のある車もありますが、そうでない車の選手は雨合羽を着用しての運転です。

大切な車が雨でビショビショに。選手の気持ちが分かります。

我々も雨に濡れながらとなりましたが、なんとか最後までお出迎えをして終了となりました。

この「日本クラシックラリー選手権」の様子は、地元TV局の群馬テレビで8月18日(火)19:00〜20:00に放映されるそうです。
水紀行館の模様が放映されるかどうか分かりませんが、興味のある方はぜひご覧ください。




posted by 水上温泉/天狗の湯 きむら苑/若旦那 at 00:00 | イベント情報
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。