2009年05月24日

水上温泉フェスタ 2日目

昨日より始まりました「緑と芸術! 水上温泉フェスタ」。

2日目の今日は、水上温泉旅館組合青年部でも仲間とともに「熊汁」の販売を実施しました。

湯原 5月_103(S).jpg


この熊汁は宝川温泉の名物料理で、普段なかなか食べる機会がないためか、50食用意したものが1時間半ほどで完売してしまいました。

メイン会場の温泉公園では、他に地元野菜や舞茸の販売、ポップコーンやみそまんじゅうの販売などで賑わいを見せていました。

湯原 5月_129(S).jpg


ステージでは各種イベントが実施され、お昼の時間帯は地元の方々によるオカリナや尺八の演奏です。

湯原 5月_116(S).jpg


6月7日(日)までの期間中、毎週末の土・日曜日には12:00ころよりステージでイベントが実施され、また温泉旅館組合青年部では毎週日曜日のお昼頃に熊汁の販売を実施しています。

ステージでのイベントを含めたパンフレット(PDF)は、情報サイト「まるごと水上」内の「新緑と芸術!水上温泉フェスタ」のバナーをクリック下さい。

http://www.minakami-onsen.com/

一年の中でもみなかみが最も輝く新緑の季節。
ぜひこの機会にみなかみにお越しくださいませ。





posted by 水上温泉/天狗の湯 きむら苑/若旦那 at 16:21 | イベント情報
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。