2009年05月13日

「新緑と芸術!水上温泉フェスタ」

5月23日(土)〜6月7日(日)まで、湯原温泉公園を中心に「新緑と芸術!水上温泉フェスタ」が実施されます。

湯原温泉公園、諏訪峡遊歩道の与謝野晶子公園のオープンを記念した催事です。

今日はその最後の会議がありました。

まずは、できたばかりの温泉公園の視察。

湯原 5月_016(S).jpg


温泉公園は温泉街の利根川沿いにあり、今まさに新緑真っ盛りという感じです。

湯原 5月_001(S).jpg


公園内には「足湯」もあり、新緑の時期の爽やかな風を受けながら足湯につかることもできます。

湯原 5月_018(S).jpg


イベントとしては6月7日(土)の「ひとりオペラ」をはじめ、東京芸術大学卒業制作作品の展示、日本リバーベンチャー選手権大会、また温泉公園ステージでは、期間中の毎週末に地元の方々の歌や演奏、ビンゴ大会などが実施されます。

我々温泉組合青年部でも、期間中の毎日曜日12:00〜14:00に温泉公園で「熊汁」の販売を予定しています。

詳細は、情報サイト「まるごと水上」内「新緑と芸術!水上温泉フェスタ」のバナーをクリックください。

http://www.minakami-onsen.com/


個人的には1年の中でも一番好きなみなかみの新緑の時期。
この新緑を堪能しに、ぜひみなかみにお越しください。


posted by 水上温泉/天狗の湯 きむら苑/若旦那 at 20:32 | イベント情報
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。