2009年05月10日

NHK杯 カヌー大会

今年も利根川清流公園(道の駅水紀行館)で第32回を数えるNHK杯カヌー大会が実施されました。

天候と雪解け水に恵まれ、絶好のコンディションの中大会は行われました。

カメラを持って駆け付けると、もう大会は始まっていてあまり良いカメラポジションがとれません。

そこでロケハンをしてから、昼過ぎに行われる決勝の場所取りをしました。

いよいよ決勝。

NHK杯 09年 _087(S).jpg


ポールを狙う選手の目は真剣そのものです。

流れの激しい場所では、ポールをくぐるのも大変です。

NHK杯 09年 _077(S).jpg


なんとか上手く、くぐり抜けようとする選手。

NHK杯 09年 _133(S).jpg


女性の選手も波との戦いです。

NHK杯 09年 _111(S).jpg


男性の選手は、波に向かっていきます。

NHK杯 09年 _187(S).jpg


カメラを持ったファンの方もたくさんいましたが、隣にプロのカメラマンの方もいて、いろいろお話を伺い大変勉強になりました。

またこのNHK杯の様子は、5月16日(土)16:00〜NHK教育テレビで放映されますので興味のある方はご覧ください・・・。



posted by 水上温泉/天狗の湯 きむら苑/若旦那 at 00:00 | イベント情報
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。