2009年04月21日

みなかみの森

当苑より徒歩5分ほどのところに「みなかみの森」があります。

トリックアート美術館やおみやげ、レストランなどの施設がありますが、山の斜面に植えられた木々が季節ごとに目を楽しませてくれます。

今日は雨降りでしたが、散歩がてらみなかみの森に傘をさしての撮影にチャレンジしに行ってみました。

森の小道を少し行くと「喜作の花畑」があります。

みなかみの森 4月_001(S).jpg


ここは水上ICから当苑に向かう途中、諏訪峡大橋を渡ると目につく場所にあります。

桃の木でしょうか、最近通りかかる度に色鮮やかな花がとても気になっていました。

みなかみの森 4月_005(S).jpg


さすがに雨の日に傘をさしての撮影は難しく、三脚を立てながらの撮影でしたが、カメラやレンズが雨に濡れてタオルで拭きながら苦戦しました。

みなかみの森 4月_014(S).jpg


雨降りの日は色が鮮やかに写って見えるため、日差しが強い日中よりは風景写真には向いているようですが、まだまだ訓練が必要なようです・・・。

みなかみの森は「あじさい」も素晴らしく、雨降りの季節となりますが、またチャレンジしてみようと思い今日のところは帰ってきました。

みなかみの森 http://www.minakaminomori.com/





posted by 水上温泉/天狗の湯 きむら苑/若旦那 at 00:00 | 観光スポット
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。