2009年04月12日

沼田公園 桜まつり

当苑より車で約30分の沼田市は城下町ですが、沼田城址の沼田公園で第21回を数える「桜まつり」が本日行われました。

イベントが開催される日中は行けませんでしたが、「鐘楼」と「御殿桜」は夜22:00までライトアップされているとのこと。
まだ桜まつりを見に行ったことがなかったので、車を飛ばしてちょっと行って来ました。

夜とは言ってもまだ人手も多く、出店などで賑わいをみせていました。

「御殿桜」のある場所へ行ってみると、それはみごとな枝ぶりの桜がライトアップされていて、とても幻想的な風景でした。

沼田公園 4月_110(S).jpg


この桜まつりは4月中旬の日曜日1日だけですが、例年あいにく桜が満開になる前の開催となっていたようですが、今年はちょうど満開でした。

沼田公園 4月_103(S).jpg


「鐘楼」もライトアップされ、それはみごとな夜桜でした。

沼田公園 4月_082(S).jpg


ちょっと無理して行って来ましたが、ちょうど満開の夜桜を見ることができてとてもラッキーでした。

沼田市はその他にも桜の名所が数ヶ所あり、プロも撮影に来る「発知の桜」はあと数日で満開を迎えることと思います・・・。



posted by 水上温泉/天狗の湯 きむら苑/若旦那 at 00:00 | イベント情報
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。