2009年01月14日

静かな夜・・・

ここ数日は冷え込む日が多く、雪もパウダースノー状態です。

雪に囲まれると静かに感じるのでしょうか。当苑も夜はとても静かに感じられます。

当苑は小さな宿ですので、カラオケなどの設備はなく、夜お過ごしいただくのは主に客室かお風呂、ということになります。

客室はすべて苑庭に面しておりますが、この季節は雪見が楽しめます。

露天風呂 09年1月@


客室でテレビを見たり、好きな本を読んだり、ゆっくりお酒を召し上がったり、はたまた会話を楽しんだり・・・。

障子を開け、ふと外に目をやると静かな雪景色。
(窓も開けて撮影したため、チョット寒かったですが・・・)

華美な施設ではございませんが、静かにごゆっくりとお過ごしいただけるかと存じます。
(特にこの時期は空いている時期でもありますので・・・。)

私も勤め人のころは、チョットした静かな時間、息を抜ける時間がとても貴重に感じました・・・。

翌日は天気も良く、絶好のアウトドア日和になりました。
スキーなどするには最高の日です。

当苑で言えば、絶好の雪見風呂日和。

露天風呂 09年1月A


当苑の露天風呂は少しぬるめで、この時期はお着換えをする際は屋外ですのでやはり寒く感じますが、ごゆっくり温泉におつかりいただき、お着換えした後はお体がホカホカしてくると思います。

日帰りご入浴もやっておりますので、よろしければこの時期の「雪見風呂」をお楽しみください。


※日帰りご入浴のご案内

・露天風呂(混浴)のご案内となります。
・営業時間 10:00〜17:00
      (金曜日は15:00ころ〜17:00)
・ご料金  800円
      タオル 100円、バスタオル(レンタル) 200円
・その他  冬季は雪がございますので、お車でお越しの場合は
スタッドレスタイヤかチェーンのご準備をお願いいたします。



posted by 水上温泉/天狗の湯 きむら苑/若旦那 at 00:00 | 「天狗の湯 きむら苑」関連
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。