2008年11月20日

里の初雪

本日、里にも初雪が降りました。
(奥利根方面や谷川岳方面を「山」と思っているので、町なかを勝手に「里」と呼んでいます。)

当苑の露天風呂も、今シーズン初の雪化粧です。

露天風呂 08年11月@


当苑近くの「もみじ公園」にも早速行ってみました。

もみじ公園 08年D


白い雪にもみじが映えてとてもきれいでした。

もみじ公園 08年E


このようなシャッターチャンスの日は、やはり写真クラブの先輩方も数名来て写真を撮っていました。

朝行ったのですが、すでにあちこちに足跡が残っており早くからカメラマンが撮影した痕跡がありました。

もみじ公園 08年F


雪ともみじはとてもフォトジェニックです・・・。

午前中は時間がありましたので、写真クラブの大先輩に撮影スポットを案内していただきました。

阿能川 08年@

町内阿能川地区の柿の木と蔵です。

阿能川 08年A


う〜ん、雪と柿もとてもフォトジェニックです・・・。

写真クラブの中では有名な撮影スポットらしいですが、昨年入会した私は知りませんでした。

少し足を延ばして千葉市が管理する「千葉村」に雪と紅葉を狙いにいきましたが、すでに雪はかなり融けていました。

千葉村 08年@


帰り道、青空にもみじがとてもよく映えている場所がありました。

千葉村 08年11月A


紅葉も終わりになる頃ですが、「まだまだ」と力強く自己主張しているようにも見えました。

それでももう紅葉は終わりの時期を迎えています。
これからは雪の季節です。
みなかみ町は広いため、比較的長い時期「山から里」へと紅葉が楽しめます。

よろしければ来年、「もみじ狩り」にみなかみにお越しくださいませ。




posted by 水上温泉/天狗の湯 きむら苑/若旦那 at 00:00 | みなかみの様子
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。