2008年10月05日

アドベンチャー フェスティバル

10月4日(土)、5日(日)と「道の駅 水紀行館」をメイン会場にして、「アドベンチャー フェスティバル」が実施されました。

アドフェス @


毎年秋の9月下旬から10月上旬の時期に実施され、今年で6回を数えます。
「乗馬」「カヌー」「ラフティング」「バンジージャンプ」「パラグライダー」「熱気球」「マウンテンバイク」「ネイチャークラフト」などなど、たくさんのアドベンチャーが体験できるイベントです。

みなかみは、上記を含めアウトドアスポーツが盛んです。
これも自然に恵まれた地域ならではのことと思います。

アドフェスB


アドフェスC


アデフェスD


アドフェスE


自分は会場に行けませんでしたが、子供がいくつか体験するため若女将と出かけてきました。

これらの写真は若女将提供です。

自分は高所恐怖症のため、バンジージャンプや熱気球、パラグライダーなどはもってのほかですが、その他はせっかくみなかみにいるのだからいくつかは体験してみたいと思っています。

それにしても、自然に恵まれた「みなかみ」を再確認できるイベントです。

来年もまた実施予定と思いますので、よろしければぜひご参加してみてください。


posted by 水上温泉/天狗の湯 きむら苑/若旦那 at 00:00 | イベント情報
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。