2008年08月30日

夏も終わりに・・・

当苑露天風呂周辺に、「秋海棠(しゅうかいどう)」の花が咲き始めました。

この花が咲くと、毎年「夏も終わりだなぁ〜」という感じがします。

露天風呂/08年8月@

露天風呂/08年8月A


夏の旅館業は、いわゆる「かきいれ時」で忙しい日々が続きました。
その忙しさにかまけて、このブログもなかなか更新できないでいました。

6月30日の「水源の町みなかみ」から今回「夏も終わりに・・・」は、最近まとめてアップしました。

写真は少しづつ撮っていたので、その写した日付に合わせてあります。

秋海棠の他にも、苑庭には夏の終わりの花々が咲いています。

苑庭/紺菊


苑庭/蝦夷菊


これらは、「紺菊」と「蝦夷菊」でしょうか。

次は「アルストロメリア」。

苑庭/アルストロメリア

そして、「クレオメ」にこの白い花は・・・、

苑庭/クレオメ


苑庭/白い花


実は花の名前に詳しくないので、インターネットや「花図鑑」を片手に一所懸命に探していますが、この白い花に該当しそうなものが見つかりませんでした。

みなかみもお盆を過ぎたあたりから、急に涼しくなってきました。
また大気が不安定なためか、毎日のように雨が降ったり止んだりしています。

天気が変わりやすく、また夏の疲れも出てくる頃です。
みなさまもどうぞお体にはお気をつけてお過ごし下さい・・・。


posted by 水上温泉/天狗の湯 きむら苑/若旦那 at 12:55 | 「天狗の湯 きむら苑」関連
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。