2013年05月29日

梅雨入り


早すぎる・・・。

5月の梅雨入りは、最近の記憶がありません。

平年より10日も早い関東地方の梅雨入りだとか・・・。

周辺 5月_011(S).jpg


新緑の爽やかな季節ですが、雨に濡れた新緑もまた緑が映えます。

客室 5月_007(S).jpg


晴耕雨読ではありませんが、この時期新緑を眺めながらゆっくり読書でもいかがでしょうか・・・。


posted by 水上温泉/天狗の湯 きむら苑/若旦那 at 16:35 | みなかみの様子

2013年05月25日

久しぶり・・・


最近、ブログがご無沙汰・・・。

フェイスブック始めたからかな?

でもそのフェイスブック更新もまばら。

新緑の良い季節なので、カメラを持って出かけないと。

写真クラブに持っていく写真も無い状態だし・・・。

マズイ。

周辺 5月_004(S).jpg



posted by 水上温泉/天狗の湯 きむら苑/若旦那 at 00:00 | 「天狗の湯 きむら苑」 周辺の様子

2013年05月08日

春スキー


今シーズン、とは言ってももう5月ですが、再びスキー熱が復活しました。

4月も2回ほど滑りに行きましたが、最後の滑りが納得いかなかったため、春スキーに。

車で約50分ほど(高速を使えばもっと早いんですが・・・)、かぐらみつまたスキー場へ。
5月の平日にもかかわらず、リフト待ちの状態でした。

驚いたのは、年配の方が多かったこと。
たまたまリフトに乗り合わせてお話した方は、なんと81歳。
ここが滑れなくなったら、八甲田に行くそうです。
なんともお元気。滑りもお元気でした。

自分の滑りは、前回と比べればまあまあ。

今回こそ、今シーズンの滑り納めです。

かぐら 5月_007_13-05-08.JPG

posted by 水上温泉/天狗の湯 きむら苑/若旦那 at 00:00 | その他
×

