2013年04月04日

香港 その4


4日目。香港最終日。

朝食は自宅で「おかゆ」のようなもの。
「奥さんが作ったの?」と聞くと、答えは「ノー」。
なんとメイドさんがいて、そのメイドさんが作ったとのことでした。

皆で出かけたはずなのに、部屋がかたづいていたり、ベッドメイキングされていたりと不思議には思っていたんですけど・・・。

午前中は、ゆっくりまたショッピングセンターを見て回り、香港最後の食事となった昼食は、有名と言われる飲茶の店へ。

日本語のポスターも貼られていました。

香港 307(S).jpg

香港 310(S).jpg


皆でお腹いっぱい食べても、ひとり1,000円もしない。
食べきれず、まんじゅうはテイクアウト。
おいしくて、とてもリーズナブル。
確かに人気のお店だと思うし、香港に行かれる方がにはオススメです。

香港 305(S).jpg


昼食後、香港空港まで送ってもらい帰途につきましたが、「香港美食ツアー」のツケは大きく、お腹まわりにもお土産を抱えて帰って来ました・・・。


posted by 水上温泉/天狗の湯 きむら苑/若旦那 at 00:00 | その他

2013年04月03日

香港 その3


3日目の朝食は、飲茶。

香港 170(S).jpg


その後はショッピング(お土産購入)や、高級ショッピングセンター(観るだけ)を回りました。

香港 219(S).jpg

香港 254(S).jpg


本日の夕食は、シーフードとのこと。
高級レストランと思いきや、連れていかれたのは漁村の庶民的な店。

香港_263(S).jpg

そこで、水槽に入った魚介類を選び、その場で調理してくれるというものでした。

香港 269(S).jpg

香港 283(S).jpg

香港 285(S).jpg


味はとてもおいしく、新鮮そのもの。
とても贅沢な夕食となりました。

お客様の家はマンションの32階でしたが、そこから見える夜景も素晴らしく、夜景を見ながら夜遅くまで拙い英語で語り合いました。

香港 160(S).jpg





posted by 水上温泉/天狗の湯 きむら苑/若旦那 at 00:00 | その他

2013年04月02日

香港 その2


2日目の朝食は、パスタなのかマカロニなのか分からないもの。

メニューは中国語でよく分からず、適当に注文したもの。

香港 036(S).jpg


その後は、お客様の愛車「ポルシェ」でドライブ。

香港 073(S).jpg


おやつに、日本でいう「おでん」みたいなものを食べました。

香港 088(S).jpg


遅い昼食になりましたが、お客様おすすめの「チャーシューライス」。
やはりごはんは、日本の方がおいしい。

香港 101(S).jpg


香港では庶民的な市場やショップを観て回りました。

香港 043(S).jpg


香港 078(S).jpg


夕食に二人が選んでくれたのは・・・、

香港 114(S).jpg


「グース(ガチョウ)」でした。

香港 115(S).jpg


始めてガチョウを食べましたが、北京ダックと違い皮はあまりパリパリしておらず、味はう〜ん、ローストチキンの方がおいしいかな。

その後は、香港島いち高いというビルに入っている奥様の職場へ。
87階にオフィスがありますが、そこから見る夜景は格別でした。
三脚がないため、写真はブレてしまいましたが・・・。

香港 133(S).jpg


その後デザートといって、タピオカのような人気のスイーツをテイクアウトして家に戻り、ワインを開けながらいただきました。

美食ツアー、2日目でした。

posted by 水上温泉/天狗の湯 きむら苑/若旦那 at 00:00 | その他

2013年04月01日

香港 その1


当苑のお客様で、香港在住の常連様がいます。

当苑を気に入ってくれて何回かお泊りいただいていますが、前回お泊りいただいた際、「ぜひ香港に遊びに来い」と。

お言葉に甘えて、3月末にお客様の家に遊びに行きました。

香港空港への到着は夜中でしたが、機内食だけではお腹がすいているだろうと、ワンタンを食べに。

香港 014(S).jpg


これが、香港美食ツアーの始まりでした・・・。


posted by 水上温泉/天狗の湯 きむら苑/若旦那 at 00:00 | その他
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。